Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

毒と薬 発売日

2011-08-10 23:18:41 | 雑記
今日は発売日でした。

仕事終わりにメイトに走り、そして今、DVDを見ています。
メイトはタイバニと青エク祭りだったけど、
脇目を振りながら(?)、予約券握りしめてレジに並びました。
オリオン流れてるの聞くと、ついつい目が行くんですよね…。

今回は経済的事情でDVD付の方のみ購入です。
ジャケ絵はCDの方が好きだったんですけどね!
残念だ…実に残念だよ…。


オープニング始まった瞬間に、
うわぁZepp Tokyoだよ…と思いました。
7月の幸村精一ソロライブツアー思い出して。
オープニングのところなんてもうソックリ。
あの幕とかライティングとか音楽の感じとか、そのまんま。
ペンライトの色が違うけど。
 白石ライブ→緑&黄色(四天宝寺カラー)
 幸村ライブ→赤&黄色(立海大カラー)

でね!思ったんですけど!
カメラ近すぎやしませんか!?
幸村のミラクルプロローグのDVDは、
ファイナルの横浜撮りであることを切に願います。
Zepp Tokyo収録だった場合、1日目はともかく、
2日目は…いやでも最前列じゃないから…うぅ…


しかし…白石ライブ、ダンサーありだったんですね。
幸村ライブはそんな演出はなかったなぁ。
その分ゲストがやたら出てましたけど。
ってか細谷さんよぉ踊るな。
踊れる人は大変ですね。

チーム白石は、ベースのいっぺーちゃんだけ
ミラクルバンド(幸村バンド)と共通でした。
いっぺーちゃん大活躍。

白石の曲は、あんまりアニソンぽくない(と思う)ので、
DVDを普通に今の大画面で見ていたら、
目撃した親に、普通のミュージシャンだと思われました。
まぁね。
Song for youの後のMCまでは漫画アニメネタ出てなかったしね。
おかげで私は命拾いしたんですが。

白石の曲は曲調がライブ向きなんだなぁ。
CLASH!!でヘドバンあり。
スピードスターでタオル回しあり。
う、うらやましくなんかないんだからね!
幸村ライブだって楽しかったんだから!
…しかし今改めて思いました。
幸村ライブ、本当によくあれだけ騒げたな。我ながら。

白石の曲の中では、
・go on
・Song for you
・prayer
・スピードスター
が好きです。
だから、見ていてライブの中盤からの自分の中での盛り上がりは凄いです。
うぅいいなぁ!
行きたかったなぁこの場所に!!
DVD見てても腕振ってるくらいだし、
きっといたら泣いたんだろうなぁ。

アンコール前のファイナルソング
(白石で言うとlike bored days)で銀テープ飛ぶ演出も、
幸村ライブと一緒。
あえてかぶせてるんでしょうね。多分。
幸村ライブでなぞったんでしょう。
一番最初のリョーマライブの時もやったかどうかは知らんけど。
そう言えば、
テニプリソロライブのアンコール待ちを学校ごとの応援でやるのは、
一体いつからの慣習なんでしょうか。
幸村ライブもそうだったんですが、
幸村ライブは先例に習ったとして、これもリョーマライブからなのか?
全員ジャンプや、アンコールファイナルの、
会場みんなの手つなぎもおんなじでしたね。白石ライブと幸村ライブ。

ってかアンコール!
ちょ、ガントレット、やったんかい!www

あぁ、見て知りましたが、
エンディングはfutureの合唱だったんですね…。
みんなまだ帰りたくなくて、
笑いながら、泣きながら歌うんだよね。

あーホントにもう、
DVD見てるだけなのに泣きそうだ。

ボーナストラックのメイキングも見ました。
だから泣くから!
駄目ですよホントにもう。

CD収録の新曲、追憶ももちろん聞きました。
いい曲ですね…。

友人に、私は腐女子的にカプ萌えなのか、
それともキャラ萌えなのか、はたまた作品萌えなのかと問われましたが、
うん。少なくともテニプリに関してだけは、
作品萌えと言っても過言ではないと思うよ。
今まで注ぎ込むことウン十万(推定)。
イベント等で泣くことン度。
これはもう愛していると言っていいと思うんだよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。