Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

舞台「SAMURAI7」再々演

2012-04-07 22:51:15 | 雑記
そろそろ演劇破産が真剣に危ぶまれる…。

友人のお勧めの役者の出てる劇を観に行って、
別の役者のファンになるのが最近の定番ですが。
まさか住谷正樹さん(レイザーラモン)に号泣させられるとは!
役がとにかく美味しい。羨ましいくらいに美味しい。演技も好きだけど。
欲を言えば立ち回りがもう一越え。
動きの綺麗な役ではおかしいので、敢えて、もあるのかもしれませんが。
ちょいちょい舞台出てるみたいなので別のも観てみたいなぁ。

立ち回りは市瀬さんですね。
かあっくいーー!!
中河内さんは良く回っていましたwww
当に。

原作付きの舞台だけど、
笑いあり、涙あり、殺陣盛り沢山、
若手キャストの人気で客を呼んでることを分かった上での客席参加の演出あり。
(↑再々演だけど私は今回初見なのでビックリした。
「○○~!」とか「キャー!」とか観客に叫ばせるシーンがあるんですね!
面白かったので遠慮なくやったけど。)
更に、割合シリアスなシーンでも随所に笑いの要素を取り入れられるだけの遊び心もある。
ダースベイダー気付かないよ!www
あと、アムロは正直似てたと思いますwww
キャンユーセレブレイトじゃない方ね。
いきなり歌い出したカツシロウに驚いたけど、
キュウゾウのツッコミに普通にウケた。

色んな要素で見応えのある面白い舞台でした!
青山劇場って迫りだけじゃなく廻り舞台できるんですね!
派手だー。いいなぁ。
再々演できる程に人気があるだけに、舞台セット、照明、衣装は結構お金かかってる。(微妙な評価の仕方)
私が余り好きではないホリゾントのCG投影使いまくってたけど、世界観が特殊だから仕方ないのかな。
見栄えはなかなかです。

もう一回見たかったけど明日が千秋楽。
昼は仕事があるし、夜は大楽でチケット取るのは厳しいので、再演に期待かなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。