Absolute ZERO

オールウェイズ低空飛行(墜落寸前)な精神状態で綴る雑多オタク(主に舞台。あとラノベとアニメと漫画とゲーム)な雑記ブログ。

1月12日(月)のつぶやき その1

2015-01-13 02:42:30 | 在庫管理用

ニコ生は、こちらから! #最遊記歌劇伝
【放送開始日】2015年1月12日(月・祝)17:30~
【視聴URL】live.nicovideo.jp/watch/lv205841…
【視聴期間】2015年2月28日(土)23:59まで

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

最遊記歌劇伝千秋楽ニコ生始まったよーー!!


ポニテのアラフォー役三上さん。よくお似合いです。 #最遊記歌劇伝


正直唐橋さんが今まで作り上げた健一さんがいる訳で、その若い頃とは言え同一人物をやる藤田さんは苦労したろうと思うんだけど、台詞の抑揚の使い方とか近付けてて、あぁこの人の若い頃なんだな、と思えるのが凄かったです。


やっぱり三蔵過去のこのシーンだけはちょっとうわぁと思うよね #最遊記歌劇伝


うじすけさんの侍覚大僧正いい味出してる。すごい好きだ #最遊記歌劇伝


昔読んでたときの台詞とか覚えすぎてる自分に気持ち悪さはあるんだけど、それだけ迷い悩んだリアル中2世代に響く言葉だったんだよなぁ。少し痛くって重たくって、そっから先長く続くかもしれない生を生き抜く、助けになるような気がしたんだよ。だから何度も読み返して覚えたんだろうなぁ。


三上さん台詞回しと声音抜群ですねやっぱり


アニペダ27話がこんな風に見えた pic.twitter.com/LUlYq34uCS

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

「俺の声は聞こえなかった?」ここの健邑がめっちゃ好きだ


悟空と三蔵のこのシーンがめっちゃくちゃ好きだった


もっと三蔵一行と一緒にいたいけど。何で四人があんな過去を抱えながらワイワイ旅をしていられるかがわかった気がする。
とりあえず、東京公演は明日で終わり。

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

ここ悟空まじかわいいし三蔵サマデレるしホントに困る #最遊記歌劇伝


NHKのコミケ特集、良かった……良かったんですけど、60秒使って「店ではなくサークル」「客ではなく一般参加」「売買ではなく頒布」という概念を紹介してほしかったです。一般の人の理解が深まる絶好の機会だったと思うので、単なる楽しいフリーマーケットに映っちゃったとしたら残念。 #nhk

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

【最遊記歌劇伝-Burial-】
ニコ生視聴中。
幕間休憩につき。
ただひと言。
素晴らしい。

自分の書いた台詞で泣いたバカがここにいますよ。

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

全部食ったらゼロになるという計算は合っている。問題の意味がないだけで。 #最遊記歌劇伝


ユメオイビトの航海日誌、顔合わせ!
( *`ω´)
楽しみです! pic.twitter.com/lz0fHd2ST1

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

NHKのプロデューサーさんから電話が。ものすごい気配りある方。放送の影響を気になさってましたが、コミケを扱った番組の中でももっとも丁寧な作りだったのでは?私は満足です。

藍@真田十勇士全力待機さんがリツイート | RT

この出会いからの過去エピソードをきちんと舞台でやれたことで、フッキーさんが、「なんで今あんなにわちやわちゃ四人で旅できるのかがわかった」っていうツイートに繋がる訳ですよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。