インドのチャンディーガルってこんなところ

ル・コルビュジエの計画都市 Chandigarh
コルビュジエ建築物、街&生活情報
 

ホテル・マウントビュー近くの可愛いカフェ・The Willow Cafe&マーケットと裏側エリア

2018-08-17 | レストラン&カフェ Restaurants & Cafes



画像 Facebokより

前回の記事→ピエール・ジャンヌレが手掛けた/ホテル・マウントビューの目の前のマーケット西端にあるお店です。
The Willow Cafeという、英国調の可愛いカフェ&レストランです。

ホームページは現在メンテナンス中ですが、これを見ると他の有名カフェと系列が同じのようです!
www.thewhisperingwillows.com/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral
Zomatoより→The Willow Cafe

中に入ってびっくり
外観も緑で可愛く、内装も英国調のカントリースタイルでお洒落です。
2階建てで、テラスで食事もできるようでインド人客にもそのインテリアは好評です。

このお店は住み始めた頃に初めてお会いした日本人女性(パンジャブ大学に案内して下さった方)と皆でランチをしたお店です。
サンドイッチ&フルーツジュースを注文しましたが、搾りたてのミックス・フルーツジュースがとっても美味だったのを覚えています。


このお店の裏は公園が広がっていて、外のテラスではのんびりとお茶が出来そうですね



Sector10のマーケットはさほど長くはなくお店はちょくちょく変わっていましたね。

このマーケットに常駐するリヤカーの八百屋さん。
ちょっと便利です。



マーケットには花屋さんや洋服屋さん、インドのコーヒーチェーン店&レストランが少しあります。

白菜が買える所が裏にあると教わったのですがどこなのか??
(因みに白菜はSector9のPunjub Storesでも買えます)
マップを見ると裏に自然食品店や農場がありますが、、、、


アクセス
The Willow Cafe
SCO 1, Sector 10 D, Sector 10,
カフェ、喫茶店。インド料理など。アルコールは無し
8:30~24:00

ホテル・マウントビューのマップより。
Sector11方向に歩くと端にある緑色の可愛いお店です。






マーケットの裏側にはレストランが数件集まっていて評判の良いお店が幾つかあります。

その中に今は閉店になったようですが、外のテラスでも食べられるお洒落な中華レストランがありました。
(税金が高いお店でした。恐らくこのホテルの客がターゲット!!インドでは消費税以外にも飲食店独自の税金があり、日本よりも外食の税金額は高いのです )

またエランテ・モールにもあるお店↓
同じ場所にはお洒落なピザレストランもあります。
多分ここが中華店があったお店だと思います。

アクセス
10D, Sector 10 インナーマーケット裏
10:00~11:30 無休




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。