インドのチャンディーガルってこんなところ

ル・コルビュジエの計画都市 Chandigarh
コルビュジエ建築物、街&生活情報
 

3月のイベント・色粉でカラフルなホーリー祭り

2019-03-04 | イベント & お祭り Events & Festivals


3月はインドでは色粉の掛け合い、ホーリー祭りが行われますね!
毎年日程は変わり、今年は20~21日だそうです。


粉は化学製品を使わないように、自然素材の粉を使う様にと注意喚起がありました。
洗っても落ちにくいそうで、肌が弱い人や、間違って目に入ると大変危険です
メガネのある人はメガネをかけて参加する人もいます。

家の近所でもスプレー材、水鉄砲が売られていました。ついでに卵も、、、







若者や家族が楽しんでいましたね!



このイベントの日は楽しみ過ぎて予想外なトラブルにも巻き込まれやすいそうなので
現地のインド人の方からは、要注意な日だと教わっていました。


ぐるっと年間のイベントなども紹介し終わりました。
取りあえずこの記事で一区切りをつけようと思います。
また何かあれば更新するかもしれません?

これまで大変情報の少なかったチャンディーガル。
実は私達も含めて新規に来られる方達が最初は大変困りました。
今後はそのような事が少なくなる事を祈ります



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2019-03-05 01:10:18
一区切りされるんですね😭
これからチャンディーガルに来る方、このブログは絶対見つけると思うので、本当に本当に生活のセットアップを安心して出来るようになると思います!!
私もひろりんさんとお友達になることができて、ブログ外でも沢山の情報をいただいて、生活が変わりました😭✨
また更新があれば、楽しみにしています!
まずは一区切りとして、ありがとうございました🥰👏✨
返信する
Unknown (ひろりん)
2019-03-05 06:53:39
いつも読んで頂いてありがとう~😃
住んでいた頃にもっと熱心に情報収集すればもっと楽しめたのにな~、と惜しいです😅
本当に不思議な縁からこのブログは始まったと思います。よく行っていたスーパーの名前すら思い出せない位で、既に現地の記憶が薄らいで来ていた頃に始まりました。又思い出させて貰ってこちらこそありがとう😆💕✨
なんだか私も二度目の帰国する気分で寂しいです😭が
一区切りとして、また何かあればまた書くと思います。
かおりちゃんのブログもきっとどなたかの役に立つでしょう、楽しみにしてます🎵
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。