インドのチャンディーガルってこんなところ

ル・コルビュジエの計画都市 Chandigarh
コルビュジエ建築物、街&生活情報
 

チャンディーガル発祥のベーカリー・NIK BAKER’S

2018-08-31 | マーケット&買い物 Markets & Shops



DINNER ROLLS(当時40₨)とマフィン

Sector9の端の方に、チャンディーガルのあちこちに出店している有名ベーカリーのNIK BAKER'Sがあります。

イートイン出来るお店です。

NIK BAKER'S  Run by a professional baker from Australia


zomato→NIK BAKER'S 

ここはチャンディーガル発祥の有名店で近年デリーにも開店し、インド人には評判の良いお店です。

デリーは3店舗に増えましたね。


インド人からは値段が高い~とも言われています。
ベルギーチョコレートも当時一粒50₨位で売られていたので、ローカル値段ではありませんね。

他のマーケット内に複数とエランテ・モール内、パンジャーブ州モハリ、またハリヤーナ州パンチクラなどにあり、そしてデリーにまで進出しました。

賞を幾つも取ったとかで北インドで成功している方の様です


シェフはオーストラリアで修業したチャンディーガル出身の方。

南オーストラリアでも賞を取られたそうで、地元に戻りこの地でお店を開いたそうです😄 
↓この方。北インドで手広く成功して儲かっていると思います。







たまにランチでバゲットサンドを買う事もありました。↓



画像 インスタより


こちらはパック入りサンドイッチ。

パニールティッカサンド。




パニールティッカサンド&タンドーリチキンサンド。




Sector9のスーパーにも、このお店の食パンのサンドイッチが置かれていましたのでよく買いました。

個人的にお勧めはクッキー、マフィンやブラウニー、フルーツケーキなどの焼き菓子ですね!美味しいです。
*パンはいつもホームベーカリーを使い自分のお手製を食べていたので、普段このお店では焼き菓子を買っていましたね! 

当時のチョコ入りクロワッサン(90₨)、ちぎりパン(40₨)、ドライフルーツ入りパウンドケーキ(90₨ )↓
今はもっと高くなってるかも?マフィンも100₨近かったはずです。

追記 現地の方情報で、チョコ入りクロワッサンがなんと当時90₨→現在120₨で売られているそうです。
当時も物価の上昇がありましたが、30₨も高くなっているとは




チーズパン(80₨)とワッフル(75₨)、チョコ入りクロワッサン、大きなクロワッサン↓
クロワッサンは包装してあるのでしなしなでカリっとしてない&有塩バターを使っているのか当時、塩味がしました。
日本と違い、個包装になっていて数日間の消費期限。
必ず当日の焼き立てではありません

                



インドは中力粉のパンなので、日本で使う強力粉のもっちりしたタイプではありません。

でもサンドイッチの食パンなら普通に食べられます。

日本人がインドのパンが口に合わないというのは粉が違うからなんですよね!



スイーツ



フルーツケーキは普通に美味しかったです
マフィンも普通に美味しかったです!

ワッフル、ブラウニーのプレーン&マーブル↓
ワッフルは外はカリッとしていません。パンケーキみたいな感じ?
ブラウニーは美味しかったです。
ナッツ入り?のお菓子とチョコ味、黄色いのはレモンケーキ?だったかな?












頂いたホールのガナッシュ・ケーキ。
迷った時は取りあえずチョコ味が失敗がないと思います。
クリームは日本でパンに塗る市販のチョコクリームみたいな感じ?




    
頂いたチョコレート・ケーキ。
中にチョコクリームがサンドされています。



上のホールをカットしたら、、、





これも多分、このお店のケーキ。ホールをカットしたもの。
風邪で寝込んでいた時に大勢でわいわいやっていて、お客さんが持って来て下さったものかな?
ホールの状態を見ていないのです。




自分でも買ってみました。
日本のケーキの味を頭に入れて食べると、全然、味が違い頭が混乱してしまいました
右はカフェオレ・ケーキのようです。




アップルパイ・タルトとチョコレート系。
上の生ケーキよりこちらの方が美味しかった記憶が。




生ケーキのクリームは日本の類とは違うので、日本の物と比べても仕方ないですね。
インドのお菓子は甘すぎるイメージがあるのでなかなか買えませんでしたが、意外と甘すぎる程ではありませんでした。

甘いのはインド系のスイーツですね!

クッキーを買った日本人の方の話では、クッキーも普通に美味しいそうです。

アクセス

Sector7 (2019年3月オープンしました)
SCO 2A, Ground Floor Sector-7
8:00~11:30 無休


Sector9 インナーマーケット西端
Booth No. 31-34, 9D CHD, 9D, Sector 9 D
8:00~~24:00 無休

Sector35
S.C.O 441-442, Himalaya Marg, Near SBI, Sector 35C
9:00~23:00 無休

Sector22
アロマ・ホテル
Aroma, 22C, Sector 22
7:30~1:00a.m.

エランテ・モール内
305 Elante Mall, Chandigarh Industrial Area
9:00~11:00 無休


近郊
パンジャーブ州・モハリ
Phase 3B2 Market, Phase 3 Mohali
SCF 111, Phase 3B2 Market, Phase 3, Mohali
8:00~11:00 無休

ハリヤーナ州・パンチクラ
Sector 5, Panchkula
SCO 182, Sector 5
8:00~11:00 無休



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってます! (かおり)
2018-08-31 16:52:54
ここ、ほんとお世話になってますー!
パンはここで週1回買って、チョコスプレッドをたっっぷりつけて朝たまに食べてますよ😁💕
私はマフィンとブラウニーが好きです!
イートインのフレンチフライがすっごく美味しいので、いつも通るたび食べたくなってます😅
返信する
高いけど美味しい (ひろりん)
2018-08-31 17:02:23
ブラウニーやマフィン美味しいよね。
焼き菓子は全般的に合格だと思います!
ケーキはまあ、インドのケーキはまあしょうがないか💦という感じだけど(((^^;)
私がスイーツ好きなのでけっこう厳しいの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。