インドのチャンディーガルってこんなところ

ル・コルビュジエの計画都市 Chandigarh
コルビュジエ建築物、街&生活情報
 

近郊パンチクラのラジャスターン村・Chokhi Dhani Resort

2019-01-26 | 観光(コルビュジェ関連以外)Tourist Places



パンチクラ(ハリヤーナ州)にあるラジャスターン村Chokhi Dhani Resortの入口。
画像zomatoより


チャンディーガルの近郊にChokhi Dhaniというラジャスターン村(小テーマパークみたいなもの)が出来ているんですね
チャンディーガル中心地から少し先の観光地迄が車で30~40分ですので、ここはそこまでかからないでしょう。

入場料650₨だそうです。

chokhidhaniグループが経営しているそうで、インドのあちこちにあります。
ホームぺージ→chokhidhani 


ラジャスターン州の場所はここです。赤枠内。




このラジャスターン村、わりと近年にオープンしたのだと思います。
中に入るとまるでラジャスターン州(ジャイプル)


ジャイプルには旅行で行きましたが、街の特徴であるピンクの建物がお出迎え




中ではダンスや楽器、様々なパフォーマンスやカルチャーが楽しめるようになっています。
規模はどの程度なのかわかりませんが。

食事もラジャスターンのカレーだそうです。
ラジャスターンのカレーは激辛のはず、、、




味やサービスについては厳しいコメントも見られますが。

チャンディーガルに来たついでに立ち寄る人もいれば、まだ周辺住人にも目新しい為、楽しめているようです。
パンチクラなのでチャンディーガル中心からは車でそう遠くないですね。

そういえば、昨年のチャンディーガルのMelaでラジャスターン州がテーマでもあったようですが、こちらのスタッフの協力もあったのかもしれませんね!?

アクセス

Chokhi Dhani Resort
Amravati Enclave, Pinjore Kalka Urban Complex, Shimla-Kalka Highway NH22, Amravati Enclave, Panchkula, Haryana
5:30pm – 11pm 無休







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。