四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎 大和路 春日大社ー5

2008年08月01日 | 四季の学び舎「華のEOS」
八月に入りました。

夏祭りシーズ本番となります。
毎年近くの阿波踊りが夕方から始まり
夜ならでは雰囲気のあるお祭り夜景や
踊り子を撮るのが楽しみです♪

動く被写体なので二度と出会えないシーンを撮るのは
最初から撮りたいイメージの被写体を予測して構えます。
もちろん!一瞬のシャッターチャンスもあります
なのでかなりの集中力が必要です。

思った通りのイメージ写真が撮れると嬉しいですよ♪
撮れていなかった時の悔しさも味わいます。

基本的にストロボを使うと雰囲気を壊すので使用しません。
その分明るいレンズが有利です

是非!一度挑戦してください。
喜んでご案内しますよ!!




画像は 大和路シリーズです

モノクロで現像してみました

チョットアンダーが強いのかな




角度を変えて





最新の画像もっと見る