四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎『EOS』ゼミ教室

2008年07月31日 | 四季の学び舎「華のEOS」
昨日は井村ゼミ
一時間ばかり遅れてしまった
先週の作品御披露目発表

一点はテーマ「流し撮り」
他三点は自由選択
自主トレからの作品発表でもよい

それそれの作品がスライドで紹介される
人の作品を見るだけでもとても参考になる。
同じ被写体をみても撮った表現は違ってくる

作品としての最低条件は①ピント②適正露出③構図となる
この基準をクリアしながらあとは個々の表現は自由

M君が表現の中で気をつけているのは
被写体を見た時に感じる廻りの雰囲気、空気感を上手く
利用することで作品が活きてくるのだと思っています。

主題をどのように表現したいかは
見え方や感じ方によって違うものになります。


提出作-1



提出ー2


提出ー3



おまけー4




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは基礎基準ですね (';')  (フライドポテト)
2008-07-31 22:35:10
こんばんは~
ゼミ初めての講評会 
写真選びに悩み 皆さんの作品を見てはため息・・・
自分の未熟さをしみじみ感じた時間でした 
Mさん~~ 
基礎基準のクリア~~~ 頑張りまっすぅ(*^_^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-01 14:09:34
フライドポテト さま

お疲れさまでした♪

そうですね!M君も
選ぶのは難しい・・・
手ごたえがない・・
確信がない・・・
自信がない・・
やはりイメージが出来ないままに撮っている
って感じですかね・・。

だから・・
納得もいかない・・
自信がない・・。
こんな繰り返しのような・・(-_-;)



フライドポテト さまの作品は
主題は言うことなく上手く撮れていると思います。

もう一味 
欲を言えば・・脇役をなにで表現するか
その場の雰囲気をどのように表現するか
が、わかればかなりの腕前ですよ

チョットのヒントになれば幸いです
生意気言ってごめんなさいね
これはあくまでもM君の主観ですから

いつもありがとう♪
返信する