四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「EOS」ゼミ実習

2008年08月04日 | 四季の学び舎「華のEOS」
週末は撮影浸りでした。
教室実習の成果をPCで見ると
反省多しの内容であった。

なんでこうなるの??

もっとシャッターを切る前に
イメージを明確にしないと
同じ失敗を繰り返すことになる

観察力を磨かないと成長がない
イメージや想像力を鍛えないと駄目なM君です


画像-1

『饗宴』

一輪だけでは表現出来ない
美しさがあります

咲いた蓮を前ボケに蕾を少し覗かせてみました





画像ー2

「バトンタッチ」

散りゆく蓮の横には
新しい蕾が引き継ぐかのように・・




画像ー3

『天に向かって』

陽射しを求めて大きな葉の下から
突き上げてくる
蓮の生命力を表現しました






画像ー4

『雫の宝石』

蓮の美しさはこんな隠れたところにもありました
朝の露が葉に連なって宝石のように輝いていました




画像ー5

『蕾の素イ敵』




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミントン)
2008-08-05 20:55:49
こんばんは 素敵なハスですね。背の高いハスだから葉っぱの裏がどれもきれいでしたね・・・こんな滴、朝早いとあったんだあ~~~私もキラキラ滴を撮りたっかです。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-05 21:58:59
ミントン さま

こんばんわ♪

そうですね 葉っぱみんな綺麗でした

早起きってやっぱ!徳があるのでしょうかねぇ~

始発の電車に初めて乗りました
眠いけれど・・良い写真を撮るには
労を惜しんではいけないってことかしら・・ね!?

いつもご訪問ありがとう御座います。


返信する