四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「」自主撮れ  古都物語 京ー奥嵯峨 祇王寺 

2009年07月27日 | 四季の学び舎「華のEOS」
念願の京都に行って参りました


真言宗 祇王寺

京都でもう一度行ってみたい NO.1のスポットだそうです

入園する前からマイナスイオンが漂ってきます
そんな雰囲気が画像を通じて伝えることができれば嬉しいのですが
では、ご案内いたしましょう



画像ー1

一面の苔から冷たい冷気が漂ってきます






画像ー2

とても癒される世界です








画像ー3

控え室の「吉野窓」だそうです








画像ー4

いにしえの時代から伝わる音色でしょうか








画像ー5

緑が深いです






祇王寺(ぎおうじ)

http://www.kadode.com/giouji.htm


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都慕情 (A.T)
2009-07-28 20:17:15
林、苔、丸窓アンド水場。
どれも京都慕情を掻き立てる作品です。
こんど連れてって!!!
被写体の選定が素晴らしいですね。
画像②の木漏れ日の苔、雨に濡れていたら100点。
追加作品待ってますよ!
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-30 17:10:27
A.Tさま

こんにちわ
早速!覗いて下さって
ありがとう御座います。

京の隠れスポットです
是非!今度行きましょう!

もっとじっくり時間を掛けて
撮りたかったのですが
良い被写体も見逃しているはずです
季節違えばまた趣きも変わるでしょうから
一年中飽きないのでしょうね
他にも探しておきますね
いつもコメントありがとう御座います

返信する