四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「」自主撮れ  東 想い出編ー2

2009年07月20日 | 四季の行事「お祭り」
西日本はまだ梅雨明けしません

結局祇園祭りには行けなかった・・。

狙いは表舞台よりも路地裏の様子を
撮りたかったのですが・・。

さて!京都編の第一発目
次週は念願の西芳寺に行ってきます
苔寺と言うほうが知られているところ
世界文化遺産に選ばれております

予約制ですから見物客は制限がありますので
ゆっくり見学できますし撮影もOK(手持ちのみ)
人混みに邪魔されず期待しております
ひとり三千円払いますが・・
一時間程案内してくれます
般若心経を書かされるそうです

楽しみです






画像は東京想い出 お祭り編です
モノクロが似合う被写体です

画像ー1 
お面をつけた後姿








画像ー2
女性の後姿のうなじが綺麗ですね







画像ー3

ピアスが今の時代でしょうか








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mさん ワールド 素敵です♪ (フライドポテト)
2009-07-22 20:31:05
ご無沙汰でした~
いいですね 祭り・・・♪ 
私も今年は祭りに挑戦したいと思っていますが・・・
難しい~~と改めて実感です
わぁぁ~ 苔寺へ~ 
楽しみですね 写真待っています~(*^_^*)
返信する
Unknown (Unknown)
2009-07-24 15:12:37
フライドポテトさま
らっしゃ~い♪

いつもありがとうございます

蔵出しですよん
眠っているものを組絵にするとか
ト~ンを揃えて並べると相乗効果で
全体がパワーとなって活きてきますね
いろいろ勉強になります

お祭り是非挑戦してみてください
フライドポテトさんならではの
「お祭り」をとらえる違った視点の作品が
出来ると思います。
ピント合わせの練習にはなりますよ
撮影環境の変化も激しく設定条件の
早い判断が求められます。

がんばってくださいね!

返信する