四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「EOS」自主撮れ 古都物語 京-世界文化遺産 西芳寺 苔寺

2009年07月29日 | 四季の学び舎「華のEOS」
梅雨も明けましたが・・・
夏らしい陽射しがありません
気がつくと明日から8月になるのですね
夏のイメージは照りつける太陽 入道雲と青い空
子供の頃
海や川で夏休みを過ごした想い出

暑いのも困りますが・・・
やっぱり夏は 暑いのが一番
通り過ぎると爽やかな秋がやってくるのです
暑い夏を過ごした草木は紅葉を鮮やかにします



京 西芳寺のご案内です


画像ー1
西芳寺(苔寺)見学は事前はがきで予約制


庭園(史跡・特別名勝)は、上下二段構え。
上の枯山水と、下は池泉回遊式で黄金池は「心」の字を描いています。








画像ー2

緑のじゅうたんを敷きつめたような 約120種の苔が境内を覆います。






画像ー3

庭園内の茶室・湘南亭は、重要文化財に指定されています






最新の画像もっと見る