四季舞彩

季節が舞う彩りをお届けします

学び舎「」自主撮れ 神代植物公園

2008年10月26日 | 四季の学び舎「華のEOS」
久しぶりに 花を撮ってみましたが・・
何枚撮っても同じパターンで
マンネリから脱せない


画像ー1

翌日雨が降って 薔薇に見つけた水滴です
もう一つ工夫がないのでしょうか




画像ー2

白い薔薇を前ボケに
ソフト的に作りました








画像ー3

綺麗なダリアなんだけど・・
作品風にはなっていませんね

言えることは
成長の跡が見えないM君です・・。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
M君ワールド (T)
2008-10-27 00:37:41
自主撮れお疲れさまでした。時々Exifも合わせて拝見させていただいています。色のりが最近ちがってきたなあとおもったら、さっそく新しいカメラでしたね!レンズもすっかり使いこなされていて、、、。
1枚目は「M君ワールド」ですね!もうこの表現なら、お手の物!ですね。
私は花をきちんと撮影したことがありませんので、その時はきっとこれらの写真を思い出すと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-10-27 12:56:28
T さん
こんにちわ
職場からのコメントお礼です。
新カメラ・・??って?
もうバレテいましたか(笑)

レンズの使いこなしは まだまだです
今回初めて328で中間チューブをつけて
使ってみましたが・・

接写はマクロにはかないませんね
もっと被写体と抜けた背景を選んで使えば
実力を発揮するのでしょうね

あっ!レンズ評価の前に
M君技量が伴なっていないのです

もう5Dm2は予約されましたか?
また覗いて下さいね
お待ちしております♪



返信する