タツノヒノエ

神仏への道-神社仏閣巡りから、古代の神々との出会い

占い師・・・

2022-10-02 20:17:56 | 神社仏閣 神仏 御神霊 ウカノミタマ女神 ニギハヤヒノミコト 

昔、プロの占い師の先生 (女) と知り合いで、色々と教えてもらいました。

「九星気学」「四柱推命」「算命学」「手相」ほか。

業界の裏話も教えてもらいました。

「あんなの、ぜんぜんダメ」とか。

占い師は、「手相」とかを除けば、

たいてい、2つか3つくらいの占いを組み合わせて回答しているとか。

確かにそうです。

私は、「運気」のバイオリズムを見るのには、「九星気学」が一番当たっていると思うが、「運気」自体も、それぞれの占いで違ってくるからです。

その先生、家の宗派は日蓮宗で、一度、総本山の「身延山 久遠寺」かな? に、泊まりで回向に行ったと言っていた。

「その時あなたね、深夜にお庭からガサガサと音が聞こえるのよ。それでね、お寺には申し訳ないけど、あまりにも怖いものだから、障子を開ける勇気がなくてね、障子に指で穴を開けて外をのぞいてみたの。なんだったかかわかる?」

「イノシシでしょう」

「正解」

・・・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脱炭素のカギ ブルーカーボ... | トップ | 日本人だけが知らない 戦争... »
最新の画像もっと見る

神社仏閣 神仏 御神霊 ウカノミタマ女神 ニギハヤヒノミコト 」カテゴリの最新記事