田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

トベラの実・大雪や寒さも今日から一段落・針供養

2014-12-08 05:16:50 | 樹木、木の実
昨日の朝は晴れていて、風は弱まっていました。

朝の最低気温は0.3度でした。

昨日は24節季の大雪でしたが、暦道理大雪に
  なった地域が多かったようです。

日中も晴れで最高気温は9.7度でした。

日中は北西の風が少し吹きましたが、夕方には収まりました。

今朝も快晴で、風は殆ど吹いていません。

今の気温は氷点下2度を割っていますが、
  日中も晴れて最高気温は10度の予報です。

今日は針供養ですが、最近は殆ど行われなくなりました。

寒気が北上するので、大雪や寒さも今日からは一段落しそうです。

粘々したトベラの実








































お断り  都合により明日は投稿をお休みいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿