田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

赤い実のヒイラギ、柊南天・・・・

2007-12-24 03:52:31 | 昨日、今日の散歩での収穫
今夜は”クリスマスイヴ” サンタサンは何のプレゼントを持ってきてくれるかな~と胸踊らせたのは何十年も前のこと。
昨日の雨も昼前には止み、午後は静かで暖かい良い天気になりました。
小春日和にさそられて出かけた散歩の途中で赤い実をつけたヒイラギに出会いました、又日当たりの良い門柱脇で綺麗に花を咲かせた柊南天にも出会いました。
赤い実の南天も在ったよ。
門柱の足元には草花の寄せ植えもありました。


    寒さや季節風にも負けず元気に花を咲かせる庭先の小菊



最新の画像もっと見る

コメントを投稿