田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

38度を超えた猛暑・畑の向日葵・山椒の実

2012-07-29 04:52:07 | 昨日、今日の散歩での収穫
昨日の朝は薄雲が広がっていて風は吹いていませんでした。

朝の気温が27度以上あり、日中も気温が38度を越えて上がり
  又猛暑日となりました。

ロンドンオリンピックの開会式を見終わった頃には、暑くなって来たので
  家からほとんど出ずにいました。

夕方オリンピックの中継が始まるまで高校野球の群馬県予選も終わってしまったので、
  HDDに録画してあったフランク永井の私の青春時代の懐かしい歌番組と
  江利ツエミ、山口百恵、美空ひばり、南沙織、キャンディーズ等の昭和の歌姫伝説
  という番組を断続的にみて過ごしていました。

午後に次女一家が、新潟の海からの帰りにお土産を持って寄りました。

5時ごろには日光方面から大きな入道雲が出て来て風が強まりましたが、
  いつの間にか消えてしまいました。

夜なってどこかの花火の音と遠雷の音が混じって聞こえ強めの風が吹いて来ました。

今朝は雲が多いものの晴れています。

気温が25度位で、窓を開けていると気持ちよく感じます。


山椒の緑の実















畑の向日葵




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿