田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

オリンピック開会式・古代蓮と蜜を吸う蝶

2012-07-28 04:31:31 | 今花盛りの草木
昨日の朝は晴れていて、最低気温が27度あり
  今年初めての熱帯夜となりました。

朝8時には、30度を越えていました。

日中も晴れていて最高気温は37・8度まで上がり
  カーとした暑い日になりました。

群馬県には高温注意情報、太田市にも雷、大雨、洪水注意報が出されていました。

夕方に一時風が強まり雷雨の気配を感じましたが、
  我家の付近では雷にはなりませんでした。

今朝は薄雲が広がっていて風は吹いていません。

今の気温は27度以上あり、今日の日中も昨日位気温が上がりそうですが
  夜には雨になるとの予報です。

ロンドンオリンピックもサッカーが男女とも勝って幸先良いスタートですが、
  もうすぐ開会式が始まります。

NHKの中継が先ほど始まりました。


百日草の蜜を吸う蝶



















行田市の古代蓮
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿