田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

咲き出した近所の染井吉野桜

2011-04-05 05:54:04 | 昨日、今日の散歩での収穫
昨日はよく晴れて北西ないし北北東の風が弱めに行いていました。

日中の気温は12度止まりでしたが、染井吉野桜がちらほら咲き出しました。

昨夜、この春小学一年生になる女の孫が我が家に泊まりにきました。

夕方バレーの稽古に行く前に我が家によって妻に「7時過ぎに帰って来るから夕食にキノコが
  いっぱい入ったカレーを作っておいて」とリクエストして稽古に行きました。

今朝は快晴で、風は止んでいます。

気温は冷えてマイナスになっています。

日中は温度が上がって、穏やかな春の陽気が戻って来るとのことです。


我が家の近くでも咲き出した染井吉野桜




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿