田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

マホロバチャリティー柊南天の花・福寿草

2012-01-31 05:01:04 | 庭木、盆栽
昨日の朝も快晴で北西の風が吹いていました。

朝の気温はマイナス3度位まで下っていました。

日中も良く晴れて午前中は風が強く吹きましたが、気温は5.6度まで上がり
  予報よりは暖かくなりました。

午後には風向きが北になって、幾分風は和らぎました。

夜になって弱い南風に変わりました。

昨日の午後近所の家の庭石の南側の芝生に福寿草が咲いているのを見つけました。

新潟から東北、北海道にかけての日本海側では
  大雪で豪雪の記録を更新しそうです。

今朝も良く晴れていますが風は弱まっています。

朝5時の気温はマイナス3度を下回っています。

日中の気温はは6度とのことですが風が強くならなければ
  暖かく感じられそうです。

昨日見つけた福寿草の花








マホロバチャリティー柊南天の花


 息の長い花で年内から色づきはじめ、日溜まりの花は見頃になってきました。





































最新の画像もっと見る

コメントを投稿