田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

沈丁花・日本海側猛吹雪

2012-02-01 04:53:08 | 花や、実の綺麗な草木
昨日の朝も良く晴れていて風は弱まっていました。

朝5時の気温はマイナス4度近くまで下がっていました。

午前中は良く晴れて風もなく、周りの山々が綺麗に見えていました。

日中の気温は9度越えて暖かくなりましたが午後からは
  やはり北西の風が強くなってきました。

今朝は快晴で弱い北西の風が吹いています。

朝の5時現在の気温はマイナス4度を割っていますが、
  日中は10度近くまで上がるとのことです。

今日も日本海側では大雪が続き、通過する低気圧の影響で蒙吹雪になるとのこと。

関東でも午後から強風になるとのことです。

今日から2月になり、節分寒波になりそうで降雪が平成18年の記録を更新して
  昭和38年の大雪に迫りそうです。


沈丁花の花


蕾が色付いてきた沈丁花の蕾 風の当たらない日溜りでは咲き出しました。































 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿