田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

ガマズミと珊瑚樹の赤い実

2014-08-23 05:48:35 | 樹木、木の実
昨日の朝は薄雲が多いものの
  晴れていました。

朝の最低気温は27度位でした。

朝早く一時曇りましたがすぐ晴れて、
  気温が上がり暑くなりました。

日中の最高気温は36度まで上がりました。

夕方に浅間山方面と日光方面に
  積乱雲が発生しました。

我家の辺りにも雷注意報が、群馬県全域に
  竜巻注意情報が出ていました。

日光穂面の積乱雲は背が高く伸びて、
  てっぺんが薄く横に広がりましたが
  我家の方には伸びてきませんでした。

浅間方面の積乱雲は我家の近くまで
  広がってきましたが我家の付近は
  雷雨にはなりませんでしたが、夜が
  更けてから又雷鳴と稲光が一時
  激しくなりました。

前橋や、高碕方面では激しい雷雨になり
  落雷や停電になりJRも
  一時止まったようです。

今朝は曇っていて風は吹いていません。

気温が13度まで下がっていますが、
  日中も曇りで気温は32度の
  予報です。
今日は暦の上の処暑で、暑さが峠を過ぎ
  涼しくなり始める頃です。


ガマズミと珊瑚樹の赤い実















































最新の画像もっと見る

コメントを投稿