田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

サンシュウの赤い実・マメダオシ・昨日の山と雲

2010-12-30 05:16:47 | 樹木、木の実
昨日は朝からよく晴れていました。

前日同様周りの山々は良く見えましたが、上信越の山には雲がかかっていました。

北西の風は少し強めに吹いていましたが、
   気温は11度を越えてあたたかくなりました。

夕方には雲が増えてきて、赤城山はよく見えましたが
   山の北から日光方面は雲が多く男体山は見えませんでした。

榛名山はかすかに見え、浅間山は吹き出した雪雲の中でした。

今朝も今は快晴で星も月も見えていますが、
   午前中に曇り午後には雨か雪になるとのこと。

気温も5~6度しか上がらない寒い日になりそうです。


昨日の夕方の山と雲
  赤城山から日光方面・霞んだ榛名山・吹き出した雪雲の浅間山方面







フェンスに絡みついているマメダオシの実と春には黄色い花を咲かせるサンシュウの赤い実











採り残されているカリンの実






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿