田舎の爺さんフォトブログ

日々のウォーキング(散歩?)の途中で風景や、花や、動物などをデジカメで撮りためています。

物置に色々移動・お腹の大きなカマキリ・電線の白鷺・・・

2010-11-02 04:37:24 | 昨日、今日の散歩での収穫
昨日の未明には雨が激しく降っていました。

明るくなるころには、西風が強めに吹きました。

午後に晴れて風も弱まり、気温が21度を超えました。

3坪程の物置ができたので中に棚を追加して作ったりコンパネを床にしたりして、
  あちこちに置いてあるものを整理し始めました。

借りている建物からの移動が終わり、
  落ち着くまでにはあと一週間ぐらいかかりそうです。

今朝は快晴で、上空に25日の細い月が煮えています。

関東地方は、これから数日の間は良い天気が続きそうです。


垣根の白い可愛い花ハクチョウゲ







白式部の実







珍しく電線に止まっていた白鷺







お腹の大きなカマキリ








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恐ろしい顔のカマキリ・・ (sibuya)
2010-11-02 11:32:33
近くで見るとカマキリは恐ろしい顔をしている。
お腹が大きいとはこれから産卵するのでしょうか・・
北海道は昨日から氷雨が降り続いていて あと
2日間ほど降り続くそうですが 今夕から雪が
混じる‥との予報です。寒くなりました。
返信する

コメントを投稿