田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

華やぐ校名96ふるさと散歩

2024年08月08日 00時27分45秒 | その他

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

山を歩き回る日が多く訪問が無理な時節となりました

 ゴメンナサイネ  

Facebook Instagram 

 

行雲流水 華やぐ校名96ふるさと散歩

北海道北斗市市渡(いちのわたり) 市渡小学校

私のお世話になった小学校は わが家から徒歩10分弱に在ります

正門前に校名板があり 今時節ユリの花で華やかになります

校名施設は第19代校長・森禮一さん時代に設置されました

毎年今時節になると市渡小学校の校名板が咲くユリの花に囲まれ 華やぎます

写真は2024年8月6日に撮りました

栗の巨樹・市渡小学校 ⑧ふるさと散歩

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「富良野岳」・山歩の思い出... | トップ | 思い出写真  「ベトナムを歩... »

その他」カテゴリの最新記事