田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

航空機利用

2017年03月24日 07時42分08秒 | その他

上の写真は去年の今頃の光景です

 

 行雲流水   航空機利用  

先日 久しぶりに航空機を利用しました

機内から見えた活火山・恵山(えさん)の雄姿は 映えてました

登山した時とは違う重厚さを感じました

今年も自らの足で数回 あいさつに伺えたらいいなあと思ってます

空港で見かけた 「もう一歩、前へ」というポスター

一瞬 「トイレ」・・・

目を引きつける訴え力に感心しました

PCやタブレットをリュックに入れて持ち込む私にとって 

座席下収納は PCや本などがの出し入れがし易く助かります

以前は 棚に収納するように指導を受けたことがあります

このポスター 私を笑顔にさせてくれました

空港のトイレ入口前に張られていたウォシュレットの設置を知らせる貼り紙

使用方法を間違えてのトラブル防止の周知なのでしょう

外国からの観光客を迎える配慮が伝わってきます

次回利用の時は 追加語が更に増えていてほしいなあ 

 ふるさと   北斗市役所 

匠の森公園・カタクリ開花情報2015・4・24

  市渡小学校  新函館北斗駅&自然・冬

きじひき高原パノラマ眺望台ライブカメラ   函館山楽クラブ

春のシンボル

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」  

大分県長者原 標高1000mトライアル郷

 

 

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線開業効果 | トップ | 天狗の滝 »

その他」カテゴリの最新記事