田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

過去記事 災難・平成14年5月5日

2016年05月05日 04時00分00秒 | その他

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す

春から秋は 車中泊登山に出かけることが多くなります

その間 ブログの更新はいたしますが 訪問はお休みさせていただきます

  

ホームページ

北斗市役所 

函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44

フェイスブック  

過去記事 平成14年5月5日  

北海道江差町 花嫁行列 

2014年5月4日 天候は 

練り歩いた様子を連載で紹介します

興味のある方は ご覧下さい 

花嫁行列①2014・5・4

 

 

きれいだねえ」 「美しいねえ」 「心に残るわねえ」・・・

今時節 話題になるのはの花のことばかり

観てあげましょうよ

声をかけてあげましょうよ

ほめてあげましょうよ

いろんな花は 心配りを待っている 

 

モクレンなどが見学者を歓迎 

興味のある方は ご覧下さい

匠の森公園の山野草2014・5・4

  

 

ふるさとの桜・市渡小学校の老桜

桜は咲いたが 残雪のこる母校

数えきれないほどの児童を見守り続けている

母校の桜 在学中は気に留められないが

大人になると 心の中で存在感を増す

 

  

 

北斗市村山 匠の森公園

カタクリの花 見頃終盤

興味のある方は ご覧下さい

春の妖精匠の森公園

 

 

 ふるさと 

雑草の王者 

今年も元気そうで困惑至極

  

 

 

 

車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」   

(苫小牧~舞鶴 ~鹿児島 車中泊)日田市小鹿田(おんた)焼の里

 

 

洋蘭 函館洋蘭倶楽部

 

 

行雲流水      災難

裏山の山道での出合い

「どうした 具合が悪いのか」

違うっ チガウッ  ちがうっ 

二時間後の帰り道 また出合った

どうやら 家を出されたらしい

というより ポイ猫されたよう

お腹がペコペコで動けないように見えました

 

インターネットで動物を飼う場合の留意事項を見ると 亡くなるまで責任を持つことが記されています

飼い主の事情は分からないが 猫さんにすれば災難です

最近山を歩くと 捨て猫を見かけることが多くなりました 

 

 

一筆・写真 125 一筆・写真 2014年1月分 一筆写真2014年2月分

一筆写真2014年3月分

 

ハチを忘れたハチ 食べ過ぎでダウン

私も 一回くらいは 三回くらいなら・・・ ついつい不用心 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 過去記事 年金機構・平成1... | トップ | 過去記事 かりんと・平成1... »

その他」カテゴリの最新記事