田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

函館港のそばに佇む1日1組限定の宿

2024年01月29日 01時59分23秒 | その他

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 函館港のそばに佇む1日1組限定の宿

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

2024年1月24日・NHK函館夕方ニュース「道南フレンズ」で「函館西部地区でリノベでホテル」が流れました

以前はレストランや喫茶店で利用されていた廻漕業者商家建築物をリノベーションしてホテルにという内容でした

1885年建築 和洋折衷建築物

約3ケ月ほどかけて仲間などと改修したという

私は夕暮れに立ち寄りましたが 若いオーナーに快く案内していただきました

旧函館区公会堂・函館山が見える場所から 左・西波止場方向に少し歩くとあります

「函館港のそばに佇む1日1組限定の宿」

函館市大町 ポートサイドインハコダテ

大都会から函館に移住し 古い建築物の魅力を引き出し 共感を得て経営しようとする若いオーナーの感覚に感心しました

木材部分は極力 そのまま そのまま

予約受付は始まったそう

2024年・夏 グランド・オープン

オシャレなお風呂

アートな調度品・・・さながら美術館に宿泊です

私には想定外の「度胸ある経営感覚」・・・こういう挑戦が増える魅力が 函館の街には残されているのでしょう


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草⑥マツムシソウ | トップ | 夜明け・新函館北斗駅付近6... »

その他」カテゴリの最新記事