田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

藤井八冠・対局場 「銀鱗荘」   

2023年11月09日 11時45分32秒 | その他

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 藤井八冠対局場 「銀鱗荘」   

将棋の藤井聡太八冠の強さ ただただの私です

11月10日~11日 第36期竜王戦7番勝負第4局が北海道小樽市で行われます

対局場は先日も行われた小樽市「料亭湯宿 銀鱗荘」

藤井八冠が勝てば防衛3連覇

物見雄山・・・11月4日 対局場見学に行きました

対局場は新館5階「鶴」の間

残念・・・当日連泊の方がいて見学できませんでした

写真はパンフレットから拝借しました

明治33年・余市町の大網元が築造した個人邸宅だそう

築約120年の鰊御殿は今年の2月に国の有形文化財に登録されたという

釘を一本も使わずの望楼は四方を見渡せ 白く濁った鰊の群来を確認できたそう

75畳の大広間・・・豊漁と安全を祈願する大神棚は2間半

美術館に入館した気分です

宿泊プランのほか日帰りプランもあるので助かります


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道立大野農業高等学校のイチ... | トップ | 藤井八冠対局場&ふるさとの... »

その他」カテゴリの最新記事