田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

エゾリスとシラネアオイ2023年4月19日 山野草情報29匠の森    

2023年04月20日 03時37分57秒 | きじひき高原・匠の森の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 エゾリスとシラネアオイ2023年4月19日 山野草情報29匠の森       

北海道北斗市村山 匠の森・シラネアオイ密集地

カタクリの花が終わる頃 シラネアオイが咲き始めます

カタクリ第二群生地でカタクリが出迎えてくれます

カタクリの花 まだまだ見頃が続きそう

でも群生地の今年は 例年に比べて劣るように映ります

エゾリスが山野草を観賞?していました

カタクリの花・・・ファンのよう

食餌をたらふく食べたのでしょう 

長い時間動かず 食後の休憩

エゾリスは人間を友達と思っているのかも・・・・・

匠の森のあちこちにいるので 運が良ければバッタリご対面できますよ

シラネアオイ早咲き組は 20日にも開花しそうな雰囲気でした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きじひき高原パノラマ展望台 ... | トップ | ふるさと情報・匠の森ときじ... »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事