田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ふくろうB

2016年01月31日 04時03分58秒 | その他

  上の写真は去年の今頃の光景です

ブログは 毎朝4時頃 更新努力しています

更新は 私が「元気で自遊人」している便りです

お忙しい時の訪問は 「ナナメ読み」や「スルー」していただければと思います

毎日の「挨拶訪問」 お待ちしていま~~~~~~す 

ホームページ

北斗市役所 

函館市公式観光情報サイト はこぶら バナー250×44

フェイスブック 

 高齢時代を考えよう・総集編

 私の一筆・総集編 

 

油断大敵

 

  行雲流水     ふくろうB

ふくろうBの写真記録のお話です

以前 ここの住処に秋から春にかけて住処登録してました 

しかし数年前に強風の悪さでポキン

このため私が目にすることはなくなってました

ところが一昨年あたりから ちょくちょく見かけるようになりました

 

1月20日 暴風雪の影響で住処の中へも雪が入り込んだ状態になってました

住処で眠っているのか 他の場所で過ごしているのか・・・・・・

 

1月23日まで不在

1月24日 再び姿を見せてくれました 

ホッ  

 

寒さをものともせず 幸せそうに佇んでいました 

足は冷たくないのだろうか

要らぬ心配が頭を過ります

同時に 「生きる強さ」も伝わってきます 

  

去年の12月9日に出合ってから何回も出かけました 

しかし合えたのは数回です 

到着と同時に住処に潜り込んだこともありました

先日紹介したふくろうAとは性格が正反対のようです

人間との社交性に欠け 神経質な感じを受けます

合った時の写真記録を下記に掲載しましたので  ふくろうBの表情を見て性格を推測して見て下さい

 

興味のある方は ご覧下さい

ふくろうB2015年12月9日~2016年1月24日

 

興味のある方は ご覧下さい

木炭④炭出し

 

 正夢まで55日新函館北斗駅 

2016年3月26日 北海道の大地に新幹線が走る 

終着・始発駅は 北斗市市渡(いちのわたり)・「新凾館北斗駅」 

思い出の光景 2013年9月7日・新駅工事  

 

日暮山の夜明け2015・11・4

車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」     

群馬県 照葉峡~坤六(こんろく)峠

 ふるさと  

田舎の風景(2011年02月20日~2011年02月26日)

 

テクテク散策・南北海道  

大沼・小沼の秋 2014・10・26

 

虹の仲間の森 2014・12・4~

 写真家 稲場祐一 作品 

  野鳥・写真家・小山圓太郎作品館 

 高齢時代を考えよう・総集編

 私の一筆・総集編 

 

江差追分を家族で伝承する内村徳蔵さん

 

ふくろうA 2015・11・15~2016・1・24

 

 「函館山で咲く花々」 藤島斉・監修

  

青空大道芸・函館出身 85才(2015年)ギリヤーク 尼ケ崎さん

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木炭④炭出し | トップ | ベトナムを歩く175・ブン... »

その他」カテゴリの最新記事