田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

内村匡成・尺八&唐松岳&道南の晩秋401

2023年11月12日 10時56分48秒 | その他

感動 江差追分一本通し 演奏時間8分

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 内村匡成・尺八唐松岳道南の晩秋401

ふるさとの朝

朝陽が輝いた朝 路面は真っ白

夏タイヤなので・・・早朝行動休日

伝統芸能伝承・・・尺八

尺八奏者・内村匡成(まさなり)さんの江差追分尺八伴奏研修会を見学させてもらいました

過去 函館声徳会のボランティア公演で音色を耳にしてきました 

また 札幌の和泉会主宰・林成道さんに師事して腕を上げました

研修会に行く途中 ラジオから先日他界された谷村新司さんの「昴」が・・・歌ではなくてプロ・バイオリストの演奏でした

私の希望は 匡成さんが尺八で演奏する「昴」を聞くことです

内村匡成伝統芸能伝承「尺八」

道南の晩秋

晩秋紅葉函館見晴公園2023年11月11日

晩秋の駒ヶ岳と大沼

晩秋の駒ヶ岳と大沼⑤

秋の山旅・・・登山道途中に「八方池」があります

唐松岳丸山ケルン2023年10月4日

ふるさと散歩・総集編1~31

ホームページ写真・シリーズ「思い出の過去」

下記をポチ・・・写真の説明を載せています

inakatokai

毎日更新虹の仲間の森 日誌 2023年11月号

 上記をポチ・・・写真の説明を載せています

       虹の仲間・ホームページ

虹の仲間の森・総集編


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内村匡成・伝統芸能伝承「尺八」 | トップ | 晩秋紅葉①函館見晴公園202... »

その他」カテゴリの最新記事