田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

全函館華道展①2024

2024年01月18日 02時58分46秒 | その他

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

全函館華道展2023

 

行雲流水 全函館華道展①2024

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

全函館華道展2024

北海道函館市 会場・丸井今井函館店 全函館華道展

開催期間 2024年1月17日~22日 入場料500円

函館華道連盟・・・「古流かたばみ会・北海道支部」「小原流・函館支部」「勅使河原和風会・函館支部」「華道家元池坊・函館支部」「草月会北海道支部・函館会」「華道家元池坊・函館中央支部」の作品が展示されてます

作品を眺めると・・・華やかな社交界の雰囲気を味わえます

写真は同時開催・全函館新春茶会

口重くなる北海道の冬ですが この会場に入ると雪国の生活を忘れさせてくれます

昭和時代の田舎・流派師範を表示した細長い板が玄関に下げられていた光景を思い出しながら観るのも好い・・・

興味のある方は写真記録をご覧下さい

説明は省略です

小原流函館支部

古流かたばみ会・北海道支部


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中みそぎ祭り④水垢離 | トップ | 月兎63ふるさと散歩 »

その他」カテゴリの最新記事