田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

イルミネーション見物2023

2023年12月26日 15時19分07秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 イルミネーション見物2023   

2023年初冬の楽しみ「イルミネーション見物」

巨大クリスマスツリー

新函館北斗駅のイリミネーショントンネル

ラッキーピエロのロマンチックイリミネーション

函館大門のイリミネーションなどなど気持ちを明るくさせてくれた輝きでした

コロナ騒動が一段落したことが一因なのか 輝きが以前にも増して好く映りました

元気で暮らし 来年も楽しめるといいなあ

数年前 一般家庭のイルミネーションがファンを楽しませてくれました

しかし電力節減時代となり 消え去りました

イリミネーションの輝きは電力不足に振り回され 戸惑いの時代が続いている

電力節減電飾の進化により イリミネーションで着飾る民家や会社が復活しそうな感じもします 

過去記事 「イルミネーション民家」

北斗市七重浜 イルミネーションで着飾る民家「斎藤家」 何年も行き交う人を楽しませてきた

資材・飾る手間代・電気料金など負担も大きいボランティア電飾サービスでした 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふるさとの話&思い出写真&... | トップ | 虹の仲間の森「ヤッホー便り... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事