田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

JAZZ・2024

2024年01月24日 04時51分30秒 | その他

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

過去過去過去記事2018 音楽の散歩道

 

 


行雲流水 JAZZ・
2024

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

函館市松風町7-6 cofee&Bar・jazz・spot 「Leaf」

昼はジャズ喫茶 夜はジャズバー

私が一年に一回利用するお店のひとつです

500円也

今年も「そのまんま そのまんま」で営業

過去記事 JAZZ2020

函館市松風町7-6 cofee&Bar・jazz・spot 「Leaf」

昼はジャズ喫茶 夜はジャズバー

私が一年に一回利用するお店のひとつです

毎日通いたいが 駐車料金の必要な繁華街なので 私には無理を決め込んでます

働いてる方の応対が good

入店した日は 満席でした

満席といっても 一人入店者ばかりです

ジャズを聴ける喫茶店でおしゃべりは

全国の喫茶店情報によれば 出店も多いが閉店はもっと多いらしい

函館には長年親しまれている喫茶店が多く ファンとってはありがたい街です

パンフレット JAZZ

過去記事   ジャズ喫茶

若い頃 ジャズ全盛でした

コーヒーを飲みながらジャズを聴ける

手軽な楽しみでした

 

函館市内にはジャズ喫茶がたくさんあった記憶があります

ジャズと言えばコーヒー そんな気分に酔っていた

22日はジャズの日なので 久しぶりにジャズ喫茶でコーヒーを飲んだ

 

函館市内にあった映画館「巴座」 ここのナナメ向かいにも喫茶店があり利用した

今 函館市内のジャズ喫茶店は 指折り数えるほどに減少したという

熱狂した音楽も時代の変化で廃れるのも早いなあ 

 ドラマー アート・ブレーキー トランペット ルイ・アームストロング ・・・・・

ダニーボーイのシル・オースチンやサム・テイラー ・・・・・

真空管を目にすると 懐かしいSP・LPレコードを思い出します 

 

今日はジャズの日 

粋な行動を起こしてみませんか 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山野草①高橋山野草庭園公園 | トップ | 田舎都会からの便り2024... »

その他」カテゴリの最新記事