田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

黒岳の湯

2021年08月07日 02時24分18秒 | 山登り・散策の話

愛別岳

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

来る冬まで山歩などの外出が多く・ブログ訪問出来ずの日が多くなりました

ゴメンナサイね

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

「ウペペサンケ山(糠平富士)」

興味のある方は写真記録をご覧下さい

小沼の夜明け・大沼国定公園 2021年08月07日

 

 行雲流水  黒岳の湯

北海道上川町 層雲峡温泉・黒岳の湯

大雪山 黒岳~北鎮岳~比布岳などに登った時に利用する温泉です

休憩所が広くパソコンを使用でき・・・私のお気に入りの温泉です

写真は標高2244m北鎮岳です

標高は旭岳に次ぐ北海道の高峰です

  

山頂まもなくのガレ場ではナキウサギの鳴き声を耳にします

運が良ければ会えます

日帰りでお鉢をグルリ一周も出来ます

北鎮岳・ 北海道⑱思い出登山 2019年09月10日

 
登山口のある層雲峡温泉街には広い無料駐車場が整備されてるので・・・車中泊する私にはありがたいことです
黒岳の湯については過去記事をご覧下さい

過去記事 黒岳の湯

大雪山登山 

層雲峡・黒岳ロープウエイを利用して登ることが結構多いです

公共的無料駐車場があり 車中泊する私にとっては好都合なんです

 

温泉街には よりどりみどりの日帰り温泉があります

ホテルでも好し 旅館でも好し ・・・

食べたり 飲んだり 休憩場所があったり・・・どこも日帰り温泉が楽しめるよう配慮されています

人気温泉街の対応は 

私の一番利用が多い温泉は「黒岳の湯」

温泉街無料駐車場の真ん前にあり 利用し易い

温泉に浸かりながら空模様が確認でき 自己判断の天気予想も楽しめます

サウナ

広間の休憩室ではWi-Fi可能

車中泊登山をすると山奥の登山口利用もあります

それに比べ 温泉街に登山口があると

 

虹の仲間の森・日誌 2021年8月

8月7日 森の仲間
 
虹の仲間の森コーナー

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沼の夜明け・大沼国定公園 | トップ | 夜明けの蓴菜沼 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事