田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

横津岳①山歩

2021年08月24日 03時15分40秒 | 横津連峰の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

 行雲流水  横津岳①山歩

北海道・道南 標高1166.9m横津岳

2021年8月22日 濃い霧の中 山頂往復

登山道が全線舗装車道なので 初めてでも道迷いの心配なしです

登山口まで雲の中の車道なので 見通しが悪かった

でも対向車がゼロなので 運転は楽でした

登山口から歩き始めたら 気温が適温 登山日和でした

眺望はダメでしたが 汗知らずの往復になりました

サクラの葉から秋の気配が伝わってきました

山歩目的は エゾオヤマリンドウの開花確認

今回はプラスして 濃い霧の日の山野草です

どこにでもある山野草ばかりですが 朝霧に濡れた咲く花も好いですよ

疲れた様子でガンバル花にも会えます

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾオヤマリンドウ」自遊人... | トップ | ふるさと⑦夏山歩 »

横津連峰の話」カテゴリの最新記事