田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

思い出写真  「けやきの湯」

2024年06月05日 00時18分53秒 | 温泉の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook   Instagram

行雲流水 思い出写真  「けやきの湯」

御嶽山に登った時 立ち寄った温泉です

登山の汗を流すにはピッタシカンカンの素朴な温泉でした

過去記事2019年9月

長野県木曽町三岳 けやきの湯

御嶽山下山後 質素な簡易看板が道端に立っていた

手造りの素朴なちっちゃな看板に惹かれ いざ行かん

日帰り入浴・・・400円(当時)

私にピッタシカンカンの温め・・・笑顔になる好い湯でした

登山帰りの客が つぎつぎやって来ました

安くて好い湯 リピーターが多そうな感じを受けました

山間にポツンと佇む一軒家の宿

華やかさはないが なぜかホット気分にさせられ 山登りの疲れを半減させてくれます

広い敷地は自然公園

宿主が自ら技をふるって創った「水車」が温泉のシンボル

水車づくり・・・うまく回転させる造作は難しいらしい

「一行三昧」で完成させたのでしょう

自らの技で創った水車の光景は 威風堂々に映りました 

 

 

池あり咲く山野草あり

自然大好きの方にお勧めの温泉です

思い出写真総集⑥2024年5月1日~5月31日

思い出写真総集⑤2024年4月1日~4月30日

思い出写真総集編④2024年2月27日~3月31日

思い出写真総集編③2024年1月1日~2024年2月26日

思い出写真総集編②2023年12月20日~12月31日 

思い出写真総集編①2023年11月28日~12月19日  

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「御嶽山」・山歩の思い出54 | トップ | 思い出写真  「奴行列・臼尻... »

温泉の話」カテゴリの最新記事