田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

紅葉・函館見晴公園2018

2018年11月11日 03時26分42秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・親子 

田舎都会通信フォト毎日更新中

大沼国定公園の紅葉大沼周遊 

 

 

 

 行雲流水   紅葉函館見晴公園2018

北海道函館市 函館見晴公園

観光案内パンフ「浪漫函館」で紹介されてる写真です

キャッチフレーズは「落ち葉を踏みしめて歩く 紅葉のトンネル」

名勝「旧岩船氏庭園(香雪園)」のある見晴公園は観光スポットです

見晴公園の紅葉は 山の紅葉と違い 色彩が鮮やかに見えます

都会的センスのある紅葉は 京都の雰囲気を漂わせています

近年ライトアップもされるようになり 一躍人気観光スポットになりました

11月3日祭日土曜日 道路に列んだ駐車場入り待ちの車の行列は 見ごたえある光景でした

 

紅葉のトンネルを毎年みているファンは 異変を感じると思う

台風の影響で一部がおかしくなっているらしい

でも他の場所は連年通り 華やか

 

11月9日は風雨の天気だったので 落葉の様子を見に行きました

やっぱりな 紅葉した葉っぱは風に弱く 次々舞い散っていました

ここ数日 色彩のジュータンを楽しめそう

まもなく初冬到来 名物の雪吊り作業が始まります 

 

 興味のある方は写真記録をご覧下さい

紅葉函館見晴公園2018年11月3日 

 興味のある方は写真記録をご覧下さい

紅葉雨の函館見晴公2018年11月9日 

 

 

過去記事2017年 函館見晴公園紅葉

函館の紅葉スポット 見晴公園

紅葉のライトアップが今夜から始まります

山と違い ここは創られた紅葉美

色彩の鮮やかさは人目を惹きつけます

見頃となった紅葉もありますが これからが本番でしょう 

写真は昨日撮りました 興味のある方はご覧下さい

函館見晴公園紅葉2017

紅葉函館見晴公園2016

       

 

楽々散策・総集編   無理せず登山・総集編

  高齢時代を考えよう・総集編

ふるさと 

大郷寺の公孫樹  北斗市本郷

樹齢200年以上の公孫樹2本があります

台風の影響なのか 例年より葉が少なく見えます

まもなく黄葉見頃になりそう

 

 

 車中泊 車中泊まとめ Kizasi.jp「車中泊」    

ふくろう・大沼国定公園

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉・雨の函館見晴公園20... | トップ | 大沼国定公園の紅葉⑯大沼周遊10 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事