田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

蓴菜沼・氷上散策

2018年02月07日 02時40分21秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・蓴菜沼・大沼国定公園

田舎都会通信フォト毎日更新中 

行雲流水   蓴菜沼・氷上散策

大沼国定公園・蓴菜沼 七飯町・北海道

国道5号線沿いにある大沼・小沼に次ぐ大きさの沼が氷った

昨日6日 わかさぎ穴釣り場から散策

対岸奥にはサギの営巣跡が点在してます

いくつも島があり 近づけます

日暮山

駒ヶ岳 雲隠れ

不思議だなあ 駒ヶ岳だけが雲を集め ひとり人占め

弁天島・龍神神社

晴天の日にグループで散策する光景を目にします

危険回避をするため 足跡を歩くとより安全ですよ

歩いた後は 手ぶらでOKの「わかさぎ穴釣り」を楽しむのも好いでしょう

無風だと 楽しさも倍増ですよ

過去記事 蒪菜沼・氷上散策2016年2月8日

北海道大沼国定公園 蒪菜沼

明治天皇が順幸の際に立ち寄りした小休所がある

由緒ある沼の氷上散策をしました 

氷上散策を楽しむ人二つのグループが来ていました

わかさぎ穴釣り場

弁天島・龍神神社

 

 

二つの鳥居を潜ると そこは沼 

夏場は舟でなければ行けない

小動物の足跡を歩けば 安全

一歩目 ズボッ

沼の縁は氷ってない場所もあるんですね

  

 

湖上から眺望の駒ケ岳

ズボッズボッズボッ

氷と雪の間にある溜まり水は 気持の良いものではない

絵になる駒ケ岳

振り返ると日暮山

 

サギの営巣跡

 

福島県・昭和村の街を歩く

 

 興味のある方は ご覧下さい

マービーレーン峠・ベトナム北部フォト 

 

 斜里岳2016年10月9日フォト

 

 車中泊車中泊まとめKizasi.jp「車中泊」  

ふくろう・大沼国定公園

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マービーレーン峠・ベトナム... | トップ | メオヴァック日曜市フォト »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事