田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

渋谷和生・津軽三味線生演奏   

2023年12月24日 02時51分15秒 | その他

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

杉本雅人コンサート2023年10月15日

 

行雲流水 渋谷和生津軽三味線生演奏   

10月に弘前市にある日本百名山・岩木さんに登りました

岩木山③2023年10月14日  

12月23日 お世話になった弘前市主催の「ひろさきナイト」が 函館市の赤レンガ倉庫・金森ホールで開催されました

私の大好きな音色 津軽三味線

津軽三味線全国大会3連覇の渋谷和生氏の生演奏を聞けました

本場の音色がわが家の近くで聞けるなんて

渋谷和生プロフィール

渋谷和生オフィシャルサイト

渋谷和生・演奏 YouTube

目立ちました・・・オシャレ

ゆつくり慎重に音合わせ・・・タップリ時間をかけました

説明は省略です

共演された方は 津軽三味線を習い始めて1年目で津軽三味線全国大会第4位の奏者

渋谷さんは「将来が楽しみな奏者」と紹介されました

最近 三味線ブームの感じがします

会場は 老若男女で盛会でした

弘前市職員が構成員の「七夕会」・・・「弘前ねぷた囃子」を演奏披露

祭りを盛り上げるために結成され 50年の継続を刻んでいるという・・・すごい協力だなあ

岩木山神社の囃子も披露

お月さんは演奏に聴きいるために 雲をかき分けて顔を出してました

はこだてクリスマスファンタジーは 25日終幕です


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出写真 「巨大コロッケ... | トップ | 巨大アップルパイ・弘前の「... »

その他」カテゴリの最新記事