田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

ふるさと初冠雪2023年11月25日  

2023年11月26日 09時01分49秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 ふるさと初冠雪2023年11月25日  

ふるさとの初冬 25日積もる雪が降りました

函館市内の交差点で信号待ちの軽自動車に後続の軽自動車が衝突した事故に出会いました

冬場のブレーキは早め・・・他人事ではないなあ

下記の写真は 昨年の雪の降り始めに小型トラックが踏切赤信号なのに止まれず 特急に衝突しました

これも他人事ではありません・・・私自身も早めのブレーキを心がけて運転する冬にしたいと思っています

25日早朝から走り回ってくれた愛車「レクサス」です

車名は「ハスラー」なんですが 高級車に乗った気分で安全運転・・・私のつけた「あだ名」です

レクサスはタイヤ交換終えたばかり・・・ヤバイところでした

前日紹介したガンバル・ミニトマト・・・雪に戸惑う様子に映りました

風雪に吹き飛ばされずガンバル・ナナカマドの紅葉

風雪に揺さぶられて困惑しているようでした

近所の庭木・・・冬景色

わが家の小菊・・・かわいそう

わが家のドウダンツツジ

匠の森線車道 一歩 一歩 足跡を着ける楽しみが待ってました

動物が早朝散歩で足跡を残すので 「無」の「白」は運次第なんですよ

裏山の雪は もう消えないかも・・・

15cmほど積もってました

川の様子も冬景色


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真家「渡部啓二」&写真道展 | トップ | ふるさと情報&山旅&渡部啓... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事