田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

サンカヨウなど咲く檜沢の滝登山道2023年5月14日     

2023年05月15日 07時34分38秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 サンカヨウなど咲く檜沢の滝登山道2023年5月14日        

北海道北斗市中山 標高750m北斗市第二の高峰・毛無山(けなしやま)

その登山道の檜沢の滝までのコースは山野草が花盛りで迎えてくれます

5月14日はサンカヨウが見頃になっていました

また咲く花シラネアオイや二輪草などが次々と迎えてくれます

その写真記録を連載しますので 興味のある方はご覧下さい

山へ分け入るのが苦手・・・でも山野草ファン

ファンの方は サンカヨウが散るまで発信を続けますので ヒマを見つけてご覧いただければと思っています

今回はサンカヨウとシラネアオイがメーンです

14日午後2時半頃 滝へ向かう少年3人中年ご夫婦と出会いました

山ですから熊除けの鳴り物だけは忘れないで下さいね

私は100円ショップで購入した笛・ピーピーを愛用しています


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日の出と雲海①きじひき高原キ... | トップ | 日の出と雲海②きじひき高原キ... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事