田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

匠の森・花情報2020年5月9日

2020年05月10日 06時34分47秒 | きじひき高原・匠の森の話

フォト・・・匠の森

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

匠の森・花情報2020

 

 行雲流水  匠の森花情報2020年5月9

北海道北斗市村山 匠の森公園・花情報

パンフレット 匠の森公園

わが家の裏山にある広い匠の森 シラネアオイの花が満開になってます

コロナウイルスの影響で研修センターは5月15日まで休館です

匠の森線市道は 車の通行可能です

5月9日 天候良く シラネアオイが主役の密集地になりました

ハコモクレンが見頃 研修センター前広場のしだれ桜も開花しました

ブナの木の新緑が一番輝く時節です

興味のある方はご覧下さい

説明は省略です

きじひき高原道路端で歓迎の出迎えをしてくれます

研修センター前の「しだれ桜」

小さなお子さんの目の高さで見られますよ

小さな背丈の若々しいしだれ桜は 花もかわいいですよ

第二駐車場から少し進むと ハコモクレンに会えます

開花見頃です

すぐ茶色に変色するので「そのうち そのうち 見に行きます」は通用せずです

真っ白に合うには 訪れるタイミングが難しいですよ

一夜にして 変色

シラネアオイ 主役の森です

密集地 満開見頃は まもなく終わりそう

太陽光の少ない針葉樹の森では まだ山野草が見れます

広葉樹 目覚めたブナの木

まだ熟睡中の広葉樹もあります


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気維持行動・朝焼け散策&... | トップ | しだれ桜・道立大野農業高等学校 »

きじひき高原・匠の森の話」カテゴリの最新記事