田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

函館見晴公園の冬景色

2022年02月06日 03時40分45秒 | 山登り・散策の話

函館見晴公園

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

「ふるさとアート」

絵をポチしてご覧下さい北海道・北斗市から発信

興味のある方は写真記録をご覧下さい

冬枯れ紅葉雪吊り 2020年12月

 

 行雲流水 函館見晴公園の冬景色

北海道函館市 函館見晴公園(香雪園)

広い公園の中には名勝旧岩船氏庭園(香雪園)があり 立派なパンフレットも置かれています

名称は香雪園(こうせつえん)の方が有名なので タイトルを付けるとき迷っちゃいます

ブログ 香雪園 私のお出かけ参考書

園亭へ下る散策路は 転倒防止のため通行禁止になってました

知名度全国区 石川県の兼六公園・・・冬の名物は雪吊りだそうで ツアーで募集もされています

この函館見晴公園にも 負けじ劣らずの雪吊りが作られています

研ぎすまされた庭師の技を眺め・・・無料 これもまた好いですよ

私は戌年生まれなので ワンちゃん大好き人間です

この公園ではいろんなワンちゃんに会える・・・これも楽しみです

この日は「兄弟姉妹仲良く暮らす」・・・ご教示を受けました

仲よしこよしの雪吊り

反対側に回ると 仲よしこよしの助け愛がわかります

木漏れ日の創るアートも好いですよ

上手く写真は撮れませんでしたが 木漏れ日太陽が青白く映ってました

雪のアート

気分爽快になれるのは 青空の日

自己責任の油断大敵散策・・・固い雪塊の時は特に要注意です

昭和の雰囲気も振りまいてます

毎日更新虹の仲間の日誌 2022年2月号


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷柱と氷筍の名所・豊崎トン... | トップ | 滝水行の流水床を歩く・高宮大神 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事