田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

夕暮れの穴間海岸①2022年9月9日

2022年09月15日 01時31分32秒 | 山登り・散策の話

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

冬到来まで山歩の日が多々・・・申し訳ありませんが訪問等は控え目になります

 

 行雲流水 夕暮れの穴間海岸①2022年9月9日

北海道函館市入舟町 穴澗海岸

夕陽の美しい海岸として人気のあるスポットです

 パンフレット「穴澗海岸」函ぶら

前方は 北斗市・当別丸山

行き交う漁船や青函フェリーなどの船を眺めると 時の経つのを忘れそうになります

のんびりして海を眺めたいと思う人にお勧めの場所です

山野草も咲き誇ります

ありふれた花ばかりですが 強風に耐えて咲く花は美しく見えます

夕陽が花を引き立て 見栄えよくしてくれます

見逃しそうなちっちゃな花も 近づいて見ると・・・納得の彩りですよ

この日 夕焼けはイマイチでした

駒ヶ岳

以前は吊り橋があり 海水浴場としても賑わった


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹の仲間の森・日誌 202... | トップ | きじひき高原から夕暮れ眺望... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事