田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

無理せず登山⑦イワオヌプリ

2018年10月13日 03時51分53秒 | 山登り・散策の話

フォト・・・11日 天候不順でしたが虹が見れました 

 

田舎都会通信フォト毎日更新中

紅葉さんぽ 

赤井川地区・森町 北海道


 行雲流水  無理せず登山イワオヌプリ

楽々散策・総集編   無理せず登山・総集編

無理せず登山 ニセコ連峰で一番若い火山・標高1116mの紹介です

北海道夏山登山ガイドによれば 標高差366m 登り1時間 下り40分

タイムも小さく 初級者向けで「無理せず登山」にピッタシカンカンの山だと私は思います


この日は登山口辺りから山頂がハッキリ見えてました

しかし山頂に到着したときは ガッカリ花子ちゃんでした

晴れてると 目の前にニセコアンヌプリが聳え その左側にはチョッピリ羊蹄山が見えます 

 

 登山道沿いには シラタマ・ツバメオモト・マイズルソウの実が輝いています

眺めながら ゆっくり のんびり歩を進めると 疲れもぶっ飛びそう

紅葉見頃には 少し早すぎました

興味のある方は写真記録をご覧下さい

イワオヌプリ2018年9月28日 

 

過去記事 イワオヌプリ2016年9月25日

北海道ニセコ連峰 標高1116mイワオヌプリ

ニセコの山々で最も若い活火山

イワオヌプリ2016年9月25日

 

楽々散策・総集編   無理せず登山・総集編

  高齢時代を考えよう・総集編

ふるさと 

ふくろう・大沼国定公園

  

虹の仲間の森 2014・12・4~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イワオヌプリ2018年9月... | トップ | 紅葉・八郎沼 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事