田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

田舎都会からの便り2024年3月9日

2024年03月09日 05時10分12秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

Facebook Instagram 

 

行雲流水 田舎都会からの便り2024年3月9日

北海道北斗市から「ふるさと&道南情報」を発信しています

下記をポチすると最新更新に繋がります

田舎都会からの便り

氷壁・豊崎トンネル付近2024年3月7日

夜明けの大沼・駒ヶ岳②ドライブ散策2024年3月8日

夜明けの大沼・駒ヶ岳①ドライブ散策2024年3月8日

思い出写真  「マンドリン」

山野草44匠の森・花情報2020年4月9日

 

のんびり走行=至福のロマン道

内浦湾沿岸 南茅部地区・・・追い越し禁止・制限速度60km標識国道

前を走行の軽トラの速度は20km前後の安全運転

遅くてたまらんという車は「お先に失礼」の追い越し・・・

追い越されても 遅い速度を苦にする様子 な~~し

こういう時 父の教訓???があるので追い越しせずを心がけています

父は80歳の頃 車の車列をつくって帰ってきました お叱りの電話をいただいたこともあります 車から罵声を浴びせられることもありました 父は「制限速度を守って走行して何が悪い」・・・免許返上に3年かかりました 

父のことを思うと 走行運転している方の気持ちも 家族の心配も想像できます

田舎国道だからできる「至福のロマン道」・・・いずれ私もそうなることでしょう

至福のロマン道

尾札部昆布で知名度全国区の道端は 朝陽に輝く昆布干しに会えますよ

昨日は免許更新に行きました・・・オドロイタ 申請・目の検査・写真撮影終え 新免許証を手にするまで僅か10分でした

あまりの速さに「信じられな~~い」・・・係りの方が高齢者講習をパスしている効果ですよ・・・

写真は8日パチリ わが家の名残氷柱

ホームページ田舎都会通信

 

虹の仲間の森「ヤッホー便り」総集編

 虹の仲間・ホームページ

 

ふるさと散歩・総集編1

匠の森公園山歩情報・2024春

日本百名山①山登り記録

つるし飾り④総集編・ちりめん細工「興禅寺」

懐かしの大野・「黄金の台地に」写真家・星野勲

山頂の祭り」星野勲写真集

写真家・星野勲「ふるさと大野」

野鳥・写真家・小山圓太郎作品 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 氷壁・豊崎トンネル付近20... | トップ | 思い出写真  「自給自足的日... »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事