田舎都会からの便り

北海道新幹線・新函館北斗駅のある北斗市から発信してます

八郎沼①秋散策2023年9月27日

2023年09月28日 03時38分51秒 | 山登り・散策の話

新函館北斗駅を利用して「楽しもう・道南観光」

更新は 私が「元気で自遊人」している写真記録の便りです

 

行雲流水 八郎沼秋散策2023年9月27日

北海道北斗市向野 八郎沼公園・八郎沼

北海道新幹線・新函館北斗駅から車で約10分の利便地にあります

27日も暑かった・・・というより暑過ぎました

連日の暑さは 植物の「秋」判断を戸惑わせているように感じます

興味のある方は八郎沼情報の写真記録をご覧ください

頭上注意・・・頭に落っこちたら痛い目に合います

帽子を被ると安全・・・ヘルメットなら安心安全

  

27日は無風でしたが ボタン ボタン ボタン・・・落果の音が切れ間なく響きました

リスさんなどは大喜びしていることでしょう

でも好物の熊五郎さんには 教えたくない場所です

木漏れ日の散策路

キラキラキラ・・・宝石のようなまぶしさでした

真っ赤に紅葉するイロハモミジ

見頃はまだまだ先です

山ぶとう 今年は不作のよう

ハシゴも届かぬ高所に成っているので 見物は可能です

落ち葉にも 物語あり

感謝の教え・・・紅葉手順???

静寂の中で成長と老化の時を刻む

魚は釣ったら すぐ沼に戻してやる楽しみ

紅葉が進むと 水しぶきも華やかさを演出します

優しさ光景・・・枯れ葉の首飾り

心強い仲間が芽生えた・・・見えますか・ちっちゃい幼木


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 匠の森 ・秋山歩2023年9... | トップ | ふるさとの秋356 »

山登り・散策の話」カテゴリの最新記事